2009年07月27日

ギターのネックと自分の一物と・・

その昔、サロンパスEのCMで

伸びて縮んでまた伸びて〜♪
縮んで伸びてまた縮む〜♪

なんてCMがありましたが
我ら男性のタマタマの如く
ギターのネックがそうなっていると思うと
夜も眠れません

 
   な、わけないですが
   いやですね〜。

材が木であるからこその事なんでしょうが
何十年も動いていてネックとしての機能は
ちゃんとしてるって、あらためて
素晴らしい!って思いました。

ジャズギターの場合、特に太目の弦を張ると思うのですが
それにも負けないネック

あんたはエライ!

みなさんのネックはいかがですか?
自分の一物とギターのネック
正比例してますか
反比例してますかW

僕は反比例しています(泣)
posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。更新されないのではないかとハラハラしておりました。
自分のは・・・動きません。雨にも負けず風にも負けず動きません。
しかしギターのネックはこの時期よく動きますね。使用してるのが2本あって一本がレスポールのスタンダードでもう一本がLe Grandという家で誰よりも偉いフルアコです。レスポールは最近012のフラットから010のワウンドに変えたのもあるしハードケースに入れてないのもあると思うのですが最近ひどく順反りしてます。これはマホネックだったと思います。偉い方は偉いだけあって5ピースになってるとかであまり動かないように思います。013張ってるのに。まあいつもケースに乾燥剤入れて保管をしっかりしているのもあると思いますが。ではまた楽しみにしております。
Posted by toshgush at 2009年08月05日 15:20
toshgushさんこんにちは。
暑い日が続きますね〜

根性無しで飽き性のオヤジですから更新は気の向くまま
おち○ちんと同じです(^^;

toshgushさんのご自身の棹も動きませんかぁ・・
お互い若い頃が懐かしいですね!

その5ピースのネックは初めて聞きました
ジャズに使われるようなモノが良いギターには
そんな構造が普通なんですかね。

夏と言えばジャズギターと言うより
ベンチャーズとか高中正義ってイメージなので

カラオケ付きCD買ってきてもっぱら
ベンチャーズと高中弾いています。
最近サウンドUPもしてないので近々UPしてみます。
Posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 2009年08月17日 14:03
そうですね。若い頃はあんなに偉そうにふんぞり返ってたのに。ではまたの更新お待ちしております。
Posted by toshgush at 2009年08月18日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124363509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

