2012年12月05日

ジャズギターを初めて思ったこと

音楽理論をいくら勉強してもjazz guitarは弾けない

スケールを練習してもjazz guitarは弾けない

ほんじゃあjazz guitarをらしく弾けるようになるには?

ひとつでも多くのリック(フレーズ)を覚えることです
2 5 1(ツーファイブワン)

理論とかそれからの方が理解しやすいです。


PS/・・
ジャズコードの練習で
インターバルの広い押さえ方をすると
腱鞘炎になってしまったり(僕はなった)しますが
湿布貼って安静にして痛みが治まっても
ギター弾くとまたすぐ痛くなったりもします。

僕はオートバイのトライアルをはじめてから
よくわかんないけど
なぜか完治しました。
絶対悪そう!とか思ったりもしたんですが
結果オーライなので世のギタリストさんも何か好きな運動で
試してみる価値あると思います。
結果指が動かなくなっても僕のせいにしないで下さい
あくまで「僕は」って話です。

Future250でトライアルはじめましょう??
posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

