2009年09月17日

続 6千円ストラトVSフェンダーストラト

A 


B 


弾いた本人もわかりません(^^;


__________________________________

posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

6千円ストラトVSフェンダーストラト

6千円ストラトVSフェンダーストラト

いつでもどこでも気を使わずにと言うコンセプトで
6000円の激安ストラトを買ってみました^^v

ストラト.JPG

パっと見は一緒だけどネックはやや太め
ヘッド先端部のR部分丸みがやや角っぽい形状
ペグの精度が悪いのでチューニングがやや困難
トラスロッドのナットがやや潰れている
PU切り替えスイッチが長い
PUのボビンの太さが一回り小さい
サドルのスプリングが1個無かった(^^;
アームも無かったw
玄高が高いのでサドルだけで調整すると
音がビビる。
フレットの摺り合わせ必要と感じる
ザっとこんな感じ。

でもなぜか気にいっているwwww

しかし国内で6000円で売られてるって・・原価はいくらなんだろ
う?w

まぁ何にしても気を使わなくてすむってところが
最大の魅力かな。

さて、肝心のサウンドだが
百聞は一見に如かずってことで
次回はサウンド比較をしてみよう

6000円ストラトとフェンダーストラトのサウンドの違い
わかるかな?ww

では明日♪

_______________________♪
posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ポチしてくれる方へ

ジャズギターとは全く関係ない話ですけど
根性無しオヤジのジャズギターブログへポチっと
押してくださる方へ感謝の気持ちを込めてカキコします。

アリガトウゴザイマス!^^v


実は僕はすごく多趣味な人間でありまして
興味を持つととことん追求するのですが
反面あきやすいです。
で、唐辛子の繁殖の研究なんかしてたりもします(マテ)

ホームセンターで200円くらいで苗を買って
植えたのが3年前。
それが翌年も次も今年も
ほっておいても芽が出るんです♪

でも全くほっているのではありません
今年も芽が出てくれるかなぁ〜とか期待しつつ
乾燥しきった土へ、愛を注ぐように水をかけたりしています。

そうすると僕の愛が伝わるのか
MyHoneyは 春になると芽が出てくるんです
なんて素晴らしい!


今年も僕に会いに来てくれたんだね My Honey!


but!

   My Honey!いつもこんなに愛しているのに

       
       君はいつも辛いんだけど!(ぉ〜ぃ)w

posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

薩摩SG白波2000

ネタが無いのでこれでお茶を濁してみる

薩摩SG白波2000.JPG
posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

SG2000でアローン

本来ジャズギターをUPするところなんだけど
正直ぜんぜんジャズやってません(笑)

で今日はYAMAHA SG2000で
高中正義のアローンを歪み系ナシでやってみた
イントロのカッティングの音量下げるの忘れてるし
ギターもいい加減だがミキシングもいい加減です。ハイw

だってメンドクサイもん♪(マテ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by 薩摩ストラト白波キャスター at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャズギター練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

